お問い合わせフォームが動作しないときの対処方法をお伝えします。
具体的には、お問い合わせフォームをレンタルサーバにアップして、実行したあとに、下記のメッセージが表示されてしまうときの対処方法です。
この現象は、「ロリポップ」のレンタルサーバで、「ハイスピードプラン」を使っているときに起きる現象です。
「ロリポップ」のレンタルサーバで、「ハイスピードプラン」を使っている場合は、下記の対処方法を実施してみてください。
ロリポップの「ハイスピードプラン」を使っている場合
手順1.ロリポップの管理画面 にログインする。
手順2.サイドバーにある、「サーバーの管理・設定」⇒「PHP設定」をクリック。
手順3.ご自身のドメインのバージョンが、「8.1(LiteSpeed版)」になっていたら、「7.4(LiteSpeed版)」に変更して、「変更」のボタンをクリックする。
設定の反映に、10分後くらい時間がかかります。10分後に、お問い合わせフォームが正常に動作することを確認してみてください。
【よく読まれている関連記事】
【おすすめ外部コンテンツ】
■ 当サイトで使用しているサンプルサイトを無料でダウンロード!
■【特典画像100枚】オフィスで働いている女性が人差し指を立てている画像
■ AIやChatGPTを使ってインターネットビジネスを行う講座